こんにちは!バンコクは水掛け祭り(ソンクラン)最中でいつもびしょ濡れとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!
さてこの時期はお隣のミャンマーも水掛け祭り(ティンジャン)の真っ最中です!
ヤンゴンに住むお友達から、水かけ祭りの様子の写真が届きましたので、紹介いたします!

69076_10151519267237380_698059135_n
やはり、メイン会場は前回のミャンマー日記46で紹介しましたインヤ湖前の道路ですね。
特設ステージから道路に向けて、どんどん水が放出されています。水鉄砲というよりホースで水をそのまま掛けていますね。

521745_10151519267297380_220216255_n

ステージ内もすごい人です。なんか楽しそうだなぁ。

562022_10151519267447380_839798742_n

インヤ湖横の道路はあっという間にすごい人です。

164979_10151519267552380_1927590939_n

ぜひ、来年はミャンマーの水かけ祭りに参加してみたいですね!
ウッドボールの櫓建てちゃおうかな。


・とっぴーミャンマー日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054208.html

ミャンマー関連のブログはこのお二方が人気です!
ミャンマー・アングラLIFEブログ
Dream + Action = Dreamction

myanmar2

agoda06