こんにちは!新しいもの好きとっぴー(@woodball/toppibangkok)です!
なかなかシーロムに行く機会がなかったのですが、やっと念願の「とんかつ まい泉」に行ってきました!

IMG_2296
場所はBTSサラデン駅直結で、新しくなったシーロムコンプレックス地下1階になります。

IMG_2299

こちらが、メニュー。今回は黒豚ヒレかつ膳セットにしました!

IMG_2297
※メニューはクリックで拡大します。

テーブルの上には甘口と辛口のソースとドレッシング等が置かれています。

IMG_2301

最初にキャベツがドンと運ばれてきました!すごい量です。よし、がんばって野菜を取ろう!

IMG_2302

こちらが黒豚ヒレかつ膳です。こちらにもキャベツが付いてます!ご飯はもちろん日本米です。

IMG_2303

こちらが黒豚ヒレかつ。めちゃくちゃびっくりするほど柔らかくて、美味しかったです。こんな柔らかい豚カツは初めて食べました!箸でも簡単に切ることができます。

IMG_2304

マスタードはテーブルにはなく、店員さんに言うと持ってきてくれます。僕は甘口ソースたっぷり+辛口ソース少し&マスタードが一番美味しかったです。これはヤバいです。

IMG_2306

最後は杏仁豆腐も付いてきます。口直しにいいですね。

IMG_2308

お値段は395B++になります。ほんとにとっても美味しいヒレかつでした。今のところ、ヒレかつ美味しいランキングバンコク1位だと思います!
ここはまた行きたいと思います!
シーロムもどんどん盛り上がってきてますね。


お店データ

とんかつ まい泉 Maisen
場所:Central Silom Complex B1, Silom Road, Bangrak, Bangkok
電話:022313121
HP:http://maisenthailand.com/
日本HP:http://www.mai-sen.com/