こんにちは!とっぴー(@woodball/toppibangkok)です!
タイスキしゃぶしゃぶ食べ放題のお店「ShabuShi(シャブシ)」に行ってきました!

IMG_1821
「ShabuShi(シャブシ)」はバンコクの各デパート等に入っているチェーン店で、今回僕とっぴーが行ったのは、メジャーエカマイ店になります。

メジャーエカマイはエカマイ通りの入り口角にあり、「ShabuShi(シャブシ)」はここの2階になります。

IMG_1817

店内はこんな感じです。日本の回転寿司のように、ベルトコンベアーがタイスキしゃぶしゃぶの具材を運んでくれます。

IMG_1824

それにしてもコンベアーが長いなぁ・・・

IMG_1844

テーブル席は大鍋ですが、カウンター席は1人鍋になります。自分で好きなように作れるのがいいですね。
スープはノーマルスープ、トムヤムスープ、ミルクスープの3種類から選べます。僕はいつもノーマルスープです。これに醤油とわさびで味を付けたりしてます。

IMG_1826

タレはタイ風の辛タレ以外に、裏メニューでポン酢とゴマダレがあります。僕は野菜はポン酢に、お肉はゴマダレに付けて食べます。

IMG_2113

目の前のコンベアーから流れてくる食材をどんどん取って行きます。しっかり野菜も取れますね〜。

IMG_1831

肝臓にいいレバーもたくさん食べよっと。

IMG_1829

お寿司や天ぷら、おでんもある充実したお惣菜コーナーもあります。

IMG_1835

お惣菜コーナーでキムチを発見!

IMG_1837

キムチを鍋に入れて、キムチ鍋にしました。1人鍋だから、こんなことも出来ちゃいます。

IMG_1839

ちょっと薄味だったから、次回はフジスーパーでキムチ鍋の元を買って持っていこうかしら。

玉子はいつも崩さずにそのままボイルして食べます。

IMG_1841

ドリンクコーナーも充実しており、アイスクリームもあります。

IMG_1843

お値段は1時間15分の食べ放題で329B(税込)になります。制限時間を過ぎると10分に付き、20Bが掛かります。
温野菜がたっぷり取れるタイスキしゃぶしゃぶ食べ放題いいですね。
また行きま〜す!


お店データ

ShabuShi シャブシ
場所:主要デパート&ショッピングセンターに大体入ってます。
HP:http://www.shabushibuffet.com/index2.php