こんばんは!明日でシーロム店が閉店。さみしいとっぴー(toppibangkok)です。
2月24〜25日にみんなで行ってきたベトナム・ホーチミン旅行記第4弾をお伝えします!

フォーでお腹が満たされた僕たちは「PHO24」から道路を挟んで反対側にあります「ベンタイン市場」に行ってきました!

IMG_0894
こちらが南口。近すぎて、時計台が見えません・・・

IMG_0888

南口向かえにはチャングエンハイ像が見えます。

IMG_0887

それでは中に入ってみましょう、ウキウキわくわくです。

IMG_0889

色んな雑貨や衣類がぎっしり並んでいます。

IMG_0883

日本(金沢)で雑貨屋してたときに毎月タイに買い付けに出かけてたのを思い出します。あの時にベトナム買い付けが流行ってたのも納得がいきます。

IMG_0890

こんなお店はわくわくしますね。雑貨屋してたら、どんどん仕入れてましたね。いい雰囲気です。

IMG_0901

IMG_0898

掘り出し物あるかなぁ・・・

IMG_0892

ベトナムコーヒーだってあります。

IMG_0893

もう何でも売ってますね。市場の作りはミャンマー・ヤンゴンのボージョアウンサンマーケットに似ていますが、雑貨量はかなり多いです。

IMG_0880

お菓子問屋もあります。

IMG_0881

市場めぐりも面白いですね。やっぱり東南アジアではタイ・バンコクのチャトチャックウィークエンドマーケットがダントツの大きさ&品数量ですが、このベンタイン市場はまた違った物もたくさんあり、新鮮でよかったです。

市場を出た僕たちは、目の前にそびえたつホーチミンで一番高いビル「ビテクスコ・フィナンシャルタワー」に行きました!

次回ベトナム旅行記その5は「ビテクスコ・フィナンシャルタワー」編です!
お楽しみに〜♪


・ベトナム旅行記その1
http://www.woodball.jp/archives/51872784.html
・ベトナム旅行記その2
http://www.woodball.jp/archives/51873108.html
・ベトナム旅行記その3
http://www.woodball.jp/archives/51873601.html