こんばんは!とっぴー(@woodball)です。
お昼にシラチャに行きましたので、また少しリポートしようと思います!
最近はほんとにシラチャが賑やかになってきました。

まずはシラチャの憩いの場、シラチャの江の島と言われているローイ島をリポートします。

IMG_1330
前回のシラチャ日記3にもローイ島のことを書きましたが、夜であまり見えなかったため、今回はお昼のローイ島をリポートします。

ローイ島へはシラチャ市街の北部より、専用の橋を渡って行きます。

IMG_1349

渡るとローイ島のシンボル?がお出迎えです。

IMG_1348

さっそく海岸に行ってみましょう。空気がよく、とても気持ちいいです。

IMG_1326

海に向けてベンチもたくさんあるので、ここで、iPad miniで本を読んだりとか気持ちよさそうです。

IMG_1327

今回は登りませんでしたが、展望代もあります。建物の中はお坊さんの宿舎のようです。

IMG_1328

仏像を祭ってある祠もあります。仏教の音楽が流れていて、タイの方の癒しになっているようです。

IMG_1329

ここローイ島の桟橋から、釣りのメッカ、シーチャン島への船が出ています。みんなで釣りもいいですね。

IMG_1332

売店やお土産物屋さんもたくさんあります。江の島っぽいなぁ。1回しか行ったことないけど・・・

IMG_1337

1回20Bの占い屋さんもありました。

IMG_1341

何やら、中央に池のようなものがあり、みんな覗き込んでいます。

IMG_1335

見たら、巨大なウミガメでした!みんなエサを上げています。

IMG_1339

牡蠣の殻から身をだしているご家族を発見しました。たくさんの量です。

IMG_1344

新鮮な牡蠣がその場で、販売されていました。

IMG_1347

シラチャは空気もいいし、穏やかで、ちょっと住みたくなっちゃう街ですね。
日本食屋さんもたくさんあり、日本人の方の生活には支障がないです。

写真は牛丼が有名なあさみの牛丼です。お腹いっぱいになりました。

IMG_13201

次回シラチャ日記はみんな大好き温泉の湯遊ランドをリポートいたします!
こちらも前回は夜でしたので、今回はお昼の様子です!
よろしくおねがいしま〜す♪


・とっぴーシラチャ日記まとめ
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054265.html