こんにちは!とっぴー(@woodball)です。
昨年12月11日に行った5回目のミャンマー。今回は天才レストランプロデューサーの伊藤氏(@Tak_bkk)と、ぼんくら桃太郎店長の三宅くん(@bonkuramomotaro)と行きました。

1泊2日で行ったヤンゴン視察旅行、今回の宿泊先はヤンゴンの中心部に位置する「タマダホテル(Thamada Hotel)」です。

IMG_9889
場所はヤンゴン中央駅の北西に位置し、「パークロイヤルホテル(PARKROYAL Hotel Yangon)」の向かえにあり、一番館も歩いていける範囲です。

さっそく、到着し、チェックインです。
さすが、タマダホテル、星2つ認定です!

IMG_9890

場所はいいけど、やっぱり設備はタマダだなと思っていたら、タイ語のタマダ(普通)という意味ではなく、ミャンマー語では大統領という意味でした!
確かに廊下も室内もすべてフローリングで、昔は大統領ホテルっていう名にふさわしいホテルだった面影を感じさせます。

wifiは1日(24時間)5US$で利用できます。1台につき、IDとパスワードが1つ必要とのことで、iPhone3台3人分のwifiを申し込みました。
ロビーや、1階の365cafeはよく電波が届きますが、部屋はちょっと遅いですね。
このホテルからすぐ近くの前回と泊まった「アルファホテル(Aifa Hotel)」はwifiのスピードも速く、無料でした。

IMG_9891

部屋に入り、さっそく、先ほどのジャンクションスクエアのスーパーで買ったお菓子を食べてみました。1つ当たりで、1つ外れでした・・・

IMG_9893

夜のローカル男さんと、とるさんとの待ち合わせまで、3時間ありましたので、ちょっと仮眠を取ることにしました。
トリプルルームで、3人雑魚寝です。三宅くんが、ネットゲーム(LINE POP)ばかりやるので、ネットが重くなって、写真のアップも出来ませんでした・・・

IMG_0005

ちなみにバスルームはこんな感じ。お湯は熱かったです。

IMG_0004

部屋の窓からはお迎えの「パークロイヤルホテル(PARKROYAL Hotel Yangon)」が見えます。向こうはピセーク(スペシャル)、こっちはタマダ(普通)です・・・

IMG_0003

いままで、この「タマダホテル(Thamada Hotel)」はいつも満室で、取れなかったのですが、今回やっと取ることができました。
場所は最高なのですが、部屋は微妙ですね。365cafeがあるのもプラスポイントなんですけどねぇ。

次回、ミャンマー日記その33はみんなで行ったミャンマー風しゃぶしゃぶ「SHEW KAUNG HOT POT」をご紹介します!
お楽しみに〜♪


・とっぴーミャンマー日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50054208.html


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

agoda06