こんにちは!とっぴー(@woodball)です。
昨年12月1日にいったマカオ&香港旅行記も今回が完結編です。
一晩明けて、南洋酒店(サウスパシフィックホテル)をチェックアウトし、香港国際空港へ向かいました。

IMG_9552
空港へ向かうタクシーからの景色も高層ビルばっかりです。
さすがコンクリートジャングルって言われてるだけあります。

IMG_9554

香港国際空港に到着です。この空港めちゃくちゃ広いです。

IMG_9555

チェックインから搭乗口に向かうまでに、電車に乗ります。さらにその電車に乗り換えがあります。BTSサイアム駅並の混雑です。

IMG_9558

電車が付いてからも通路が長い長い。

IMG_9559

IMG_9560

香港最後の食事はおなじみ牛肉麺です。

IMG_9561

IMG_9562

搭乗時間になり、機内に乗り込みました。窓側の席なので、外がよく見えます。

IMG_9563

飛行機が加速し始めました。さようなら香港!今度は仕事でこれたらいいな。

IMG_9564

駐機中の飛行機がどんどん小さくなっていきます。

IMG_9566

IMG_9567

香港はほんとに大都会、近未来都市のようですね。

IMG_9568

雲を通過しました。窓側の席は面白いですね。子供のようにワクワクします。

IMG_9571

IMG_9573

これにて、マカオ&香港旅行記は完結です。
次は12月11日に行ったミャンマー日記、1月7日に行ったマレーシア旅行記と続けて書いて行きます!
お楽しみに〜♪