昨年12月1日に僕とっぴー(@woodball)とキャップ(@capbkk)さんで行ったマカオ&香港旅行、旅の目的のアジア広域 大交流会&忘年会」が終わり、みんなで夜の香港の街をぶらぶらしてみました!

IMG_9504
まずは交流会会場から西に進み、廣東道(カントンロード)に出ました。ここは高級ブランド店が並んでいます。

そのまま香港島の夜景を見るために南に下って行きました。

左手にはショッピングモール&ホテルの1881ヘリテージが!とてもおしゃれで、みんなの写真スポットになっています。

IMG_9506

香港もおしゃれスポット多いですねぇ。

IMG_9507

フェリー乗り場近くのバスターミナル。香港は2階建てバスが主流ですね。

IMG_9511

尖沙咀プロムナードに来ました。ここからの夜景はほんとに綺麗ですね。たくさんの人が集まっています。

IMG_9517

暗闇に弱いiPhoneではこれが限界です。カメラ性能はやっぱりコンパクトデジタルカメラにはかなわないですね。

IMG_9523

香港島の夜景を堪能したあとは、2次会に向かうべく、少し北にある金巴利道(キンバリーロード)方面に向かいました。
香港って大都会だけど、漢字がいっぱいあって、ジャッキーチェンが出てきそうで、ワクワクしますね。

IMG_9525

二階が屋上になってるバスだとしゃがんでよけるのかな??

IMG_9526

道路にせり出した看板が香港っぽいですね。背中はまたよし(@sayobs)氏。

IMG_9532

そうこうしてるうちに2次会会場のレストラン&バーストリート、ナッツフォードテラスに到着しました!

次回、マカオ&香港旅行その6はナッツフォードテラス編です!
お楽しみに〜♪


IMG_9542