こんにちは!とっぴー(@woodball)です。
12月20日にレーシック手術後1年の検診に行ってきました!

IMG_0057
相変わらず綺麗なロビーで、快適な病院です。

IMG_0058

視力を計った結果、やはり、右目の視力が少し落ちているということで、再手術のための眼圧や角膜の検査もしました。
検査の結果、角膜の厚みが戻っているようで、特殊な時間のかかるレーシックではなく、通常のレーシック手術が再度うけれるとのことです。
ただ2回手術をして、遠くが見やすくなっても、将来老眼が進むと手元が見え辛くなる恐れがあるそうで、左目はこのまま老眼になったときようにそのまま残り、右目のみ再手術してはどうかとお医者さんから提案がありました。

現在のままでも生活や仕事に支障はありませんが、夜はやっぱり見にくくなるため、将来運転とかする場合は困難なので、再手術したほうがいいのかなって思います。
それかこのまま老眼用に両目をそのままにして、運転の場合はメガネをかけるのも手です。

う〜ん、ちょっと考えてみます。
ちなみに再手術の際には費用は2000Bほどしかかかりません。

IMG_0059

レーシックセンターもクリスマス一色。
また進展があったらブログにて報告いたします!

よろしくおねがいします!


・手術をした病院「TRSC」
http://www.lasikthai.com/jp/default.php
・とっぴーレーシック日記まとめ
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053565.html