あけましておめでとうございます!とっぴー(@woodball)です。
ブログ記事が貯まりにたまっていて、まだ12月1日に行ったマカオ&香港旅行を書いてます・・・

マカオから香港のホテルに到着後、交流会のある尖沙咀の上海小南国へ向かいました。

IMG_9476
香港もクリスマスの電飾でいっぱいです。バンコクより北になるので、ほんおり肌寒くていい感じです。

IMG_9477

上海小南国に着きました!と思ったら、なんか雰囲気が違う・・・ ソーシャルネットワークゲーム交流会になってます・・・ この上海小南国は香港だけでも10ヶ所近くあり、尖沙咀には2ヶ所ありました。

IMG_9479

店員さんに説明してもらい、もう1つの上海小南国に遅れて到着しました。

IMG_9499

店内はモダンチャイニーズといった感じでとてもおしゃれです。

IMG_9498

窓からの香港の夜景も綺麗です。

IMG_9492

・上海小南国HP
http://www.xnggroup.com/html/index.php

交流会がスタートしました。この交流会はフェイスブックを通じて、知り合った方たちが国を超えアジア広域になり、その締めくくりとして、「アジア広域 大交流会&忘年会」の開催となりました。
沖縄、福岡、名古屋等からの日本からの参加に、僕たちバンコクからの参加、ほんとうにたくさんの方と交流することができました。
印象的にこれからミャンマービジネスを考えている方が多くみられました。僕もがんばらないと・・・

IMG_9490

・アジア広域 大交流会&忘年会facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/391714180897059/

美味しい中華料理がたくさん運ばれてきました。やっぱり本場は美味しいですね。交流しつつも食いに走ってました!

IMG_9489

あ、これ見たことある!僕がシーロムに住んでた頃よく食べてた焼き小龍包です。やっぱり香港でも美味しいです。1人でほとんど全部食べちゃいました。

IMG_9488

さて楽しい交流会も終わり、みんなで夜の香港の街をぶらぶらしてみました!
次回、マカオ&香港旅行その5は夜の香港街ぶら編です!

お楽しみに〜♪


IMG_9505