前回の型取りから1週間経ち、カバーを付けるために、歯医者に行きました。

歯医者







 カバーを付ける際に、両隣の歯が少し虫歯じみていたので、こちらも治療いたしました。
 それからセラミックのカバーを付け、完成しました。

 長かった歯痛生活もこれで終わり、いまではすっかり快適です。

 今回は歯の治療代と取り付け代で1980Bでした。

 最初の消毒から初めて、治療に全4回、合計は35825Bでした。
 神経治療とセラミックのカバーでこんな金額になっちゃいました。
 今回の教訓で、ちょっとでも虫歯かなと感じたら、すぐに歯医者に行くということです。
 虫歯の初期段階なら2000〜3000Bで治療できます。
 ずっと我慢してると歯も懐も痛いです・・・

 今回の歯医者日記で一旦終了いたします。
 また虫歯や定期健診やホワイトニング等することがあれば、また日記を書いていきます。

 よろしくおねがいします。


 PS.今回お世話になったのはスクンビットsoi39のプロムジャイ歯科さんです。
 11月くらいにはトンローsoi13の一軒家に移転するそうです。