8月2日の仏教の日にお寺に行ってきました!

ワットホアランポーン







 お寺はいつも行ってるワットホアランポーンです。
 場所はシーロムから歩いてすぐ、MRTサムヤーン駅近くになります。

 さすが、仏教の日だけあって、人人人です。身動き取れないくらいです。
人ワットホアランポーン







 お寺の周りを3周まわって、お祈りしました。
お祈り鐘









 お坊さんに物品の寄付もします。
お坊さん







 自分の干支の蝋を溶かして、巨大なろうそくを作成します。
蝋蝋






蝋









 牛に餌もあげます。いろいろなタンブンがありますね。
牛牛









 このほかにも線香を順番にさしてくのとか、小銭を順番にいれてくとか、瓦に名前とかいろいろしました。

 年に2回か3回しか来ないけど、なんだか気持ちがすっきりします。

 みんなもタイのお寺に行ってみましょう!