2月24日にまたレーシック手術後検診に行きました。

 右目の視力がやはり手術後より落ちているので、確認したところ、今回の視力検査では0.4しかありませんでした。
 まあ手術前の0.015よりはだいぶいいんですけど・・・

 左目は1.0見えているので、両目で見ている分には生活には支障はありませんが、今後車を運転することはあるかわかりませんが、夜はバックライト等の光が大きくぼやけて見えるので、運転はできません。

 美人先生と話をしたところ、再手術をしましょうということになりました。
 僕の場合は角膜が元々薄く、視力が悪かったので、フェムトレーシック手術をしましたが、今回は0.4の視力がありますので、角膜が薄く、視力がそこまで悪くない人用のPRK手術になるだろうとのことです。

 次回3ヶ月後の5月末に再検査し、再手術の日程を決めることになりました。
 この期間はやはり激しい運動はできないとのことで、ジョギングやウエイクボードは可能ですが、ムエタイはだめとのことです。
 再手術後はまた何ヶ月かはもちろんできませんので、結局合計すると1年くらいムエタイできないですね・・・

 僕が手術を受けたTRSCはアフターケアもちゃんとしているのが感謝です。
 今回はちゃんと保険申請の用紙を持っていき、英文診断書を書いてもらいました。これで保険の10万円が受け取れます。
 診断書作成は無料でした。日本だったら2000円くらい取られるのになぁ・・・

 次回3ヶ月後の検診から再手術までを書いていきます。
 よろしくおねがいします。


・とっぴーレーシック日記 その15


・とっぴーレーシック日記まとめ
http://www.woodball.jp/archives/cat_50053565.html