BTSプラカノン駅近くにあります沖縄料理「金城」さんに行ってきました。

 場所はBTSプラカノン駅を下り、スクンビットsoi69を入った右手になります。
 沖縄そばののぼりが目印です。金城さんも入り口には土嚢やブロック塀で洪水対策しています。
金城







 店内はおしゃれで風情があるカウンターや沖縄の置物などもあって、雰囲気がとてもいいです。
店内沖縄置物







 壁にはずらりと並んだ沖縄料理のメニューが、聞いたことがない料理も多く、順番に試してみたくなります。沖縄のポスターが雰囲気を盛り上げます。
メニューポスター







 今日はお昼ということでゴーヤチャンプルー定食を注文しました。沖縄そばも付いて180Bです。安くて手軽に沖縄料理を楽しめます。
ゴーヤチャンプルー定食







 各種泡盛やオリオンビールなど、沖縄のお酒も豊富にあります。
 沖縄に行かなくても、沖縄の雰囲気、料理を楽しめちゃう、そんなお店です。

 またお邪魔しま〜す!


 ■お店データ
 バンコクの沖縄家庭料理&居酒屋「金城」
 場所:24/1 Sukhumvit Soi 69, Pra Kanong Bangkok Thailand
 最寄駅はBTSプラカノン駅。オンヌット駅向き่左側のスクンビットソイ69を入って50mほど進んだ右側にあります。ソイ69の入り口にはファミリーマートがあります。
 電話番号:02-711-0536
 携帯番号:089-047-1456(日本語可)
 営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00
 HP:http://kinjo.namjai.cc/
 facebook:http://www.facebook.com/kinjo.okinawa