11月6日(日)夕方〜夜のタイ・バンコクの洪水の様子です。

 今まではバンコクでも地区により分けて投稿しておりましたが、最近ほんとに時間がないので、1記事にまとめての投稿になります。申し訳ございません。

 まずは夕方18時前のラチャダー通りMRTスティサン駅周辺の様子です。1駅前のホワイクワン駅周辺は浸水はありませんでした。
 スティサン駅前の交差点付近も18時現在は浸水はありません。
 スティサン交差点の歩道橋から写真になり、左上がラマ9世通り方面、右上がラップラオ通り方面、左下がラムカムヘン方面、右下がその反対側になります。
 地下のトンネルですが、封鎖されてました。
ラマ9方面ラップラオ方面






ラムカムヘン方面の反対側方面







 地下鉄を1駅進み、MRTラチャダーピセーク駅に行ってみました。なにやら駅構内に長靴を履いた人を多く見かけます。もしかしてと上にあがると見事に浸水してました。舟タクシーまで出動しています。この辺りは照明がなく、画像が暗いです。この調子でいくとスティサン・ホワイクワンまで浸水するのは時間の問題かもしれません・・・
MRTラチャダピセーク駅MRTラチャダピセーク駅






MRTラチャダピセーク駅MRTラチャダピセーク駅







 さらに1駅進み、MRTラップラオ駅まで行ってみました。このラップラオ交差点は一昨日の4日に浸水が始まっておりましたが、現在は川のようになってます。
ラップラオ駅前ラップラオ駅前







 ラップラオ交差点の歩道橋の上から撮った写真です。左上が象ビル(パホンヨーティン方面)、右上がバンガビ方面、左下がラマ9世通り(スティサン)方面、右下がチャトチャック公園方面になります。
象ビル方面バンガビ方面






ラマ9方面チャトチャ方面







 さらに地下鉄を2駅進み、MRTチャトチャック公園駅に出ました。昨日は真ん中の道路しか浸水がなかったのですが、今日は端までばっちり浸水してます。
チャトチャックチャトチャック







 てかこの洪水の中、水の上でTシャツを売っている屋台があります。長靴販売ならわかるんですけど・・・
服屋台服屋台







 BTSモーチット駅下です。浸水は20〜30cmくらいかと思います。
BTSモーチット駅下BTS駅下






BTS駅下モーチット駅下







 このままBTSに乗って、シーロムにあるサラデン駅まで戻ってきました。シーロムは浸水はありませんでした。写真はタニヤ通りとパッポン通り前です。
タニヤ通りシーロム通り







 明日も自分が移動したところは写真に撮り、ブログにアップいたします。
 よろしくおねがいします。