2年以上に渡り、毎月続けてまいりましたキタコレですが、先月の放送で終了することにしました。

 キタコレというのはタイの人気掲示板タイちゃんねるねとらじ(最初の1年はJちゃんねる)のコラボ番組で、リスナー参加型の生放送ラジオです。

 僕とっぴーとDJキャップさんガタさんと3人が司会で、毎月第2土曜日に放送していました。
 第1回目から台本なしのぶっつけ本番で、タイちゃんねるの書き込みを読みながら楽しいラジオを続けていました。
 平安桜さんが、タイちゃんねるのテーマソング(最新アルバムには入っていません)を作ってくれたり、DJユミさんとkoshianさんの掛け合いがあったりと、今ではとても懐かしい思い出です。
 ただラジオの生放送するのではなく、このタイちゃんねるとのコラボがよかったです。
 平安桜さんが作った曲も歌詞は番組中にタイちゃんねるで募集しました。
 ガタさんがお題を出し、リスナーが答えを書き込むガタワンも人気コーナーでした。
 ガタさんがマラソンに参加しながら、電話で出演っていうのもありました。
 番組の打ち上げのトンロー食堂まで会いにきてくれたぶらぶらさんは元気にしてるかな。
 いきなり握手を求められ、驚きながらも感動しました。
 番組を始めて半年くらいで僕がウッドボールをオープンしました。
 その告知もそおっと番組内で言ったんですけど、気づかれませんでした・・・
 そういえば書き込みが500いかなかったら、番組終了って企画もありましたっけ。
 残り1分で書き込みが500になり、感動の終了になりましたね。
 番組を始めて1年で、Jちゃんねるが使えなくなり、存続が危ぶまれましたが、ねとらじというネット放送にて続けることができました。
 ねとらじになってからもおーちゃんさんや酢豚さん、フクちゃんさんフクさんさんにピンクちゃん等、多彩なゲストに参加いただきました。
 100Bのマイクを使っていたのを見かねたリスナーが本格的なマイクを無償で貸していただいたこともありました。
 それも先月放送で終了になります。
 ちょっと何か心にぽっかり空いた気がしてます。
 でも、この番組はキャップさん、ガタさんと3人でやってきた番組です。
 やっぱりこの3人が揃わない以上は続けることはできません。
 今まで、応援してくださった方々、書き込みしていただいた方々、ゲスト出演していただいた方々、番組告知等積極的に協力していただいたタイちゃんねるの管理人さん、いままで本当にありがとうございました。
 これで終わりだけど、始まりでもあります。
 またいろいろとできること探していきたいと思ってます。
 また何かやるときには応援してくださいね。

 本当にいままで聞いてくれて、ありがとうございました!